Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

1875-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クララの日記 超訳版第6回−2

1875年11月27日 土曜日 宮内省にお勤めの小野氏は土曜日が休みということなので、王子の有名な庭園や庭などに遠征することになった。 11時に3台の人力車に分乗して出発。母と富田夫人が一台目に、アディと私が二台目に、小野氏と盛が最後の車に乗…

クララの日記 超訳版第6回−1

1875年11月25日 木曜日 今日はアメリカでは感謝祭の日だ。 ご馳走を用意して日本に来て以来お世話になった方々を招待することにした。準備のため大変忙しかったけれど、お客様がおいでになってからはとても楽しかった。流石に七面鳥が手に入らなかっ…

クララの日記 超訳版第5回解説

【クララの明治日記 超訳版第5回解説】 「……ようやく羞恥心をかなぐり棄てられるようになってきた自分が悲しいキム・ユウメイです。それでは逸子、今回の読み所と解説すべき点は?」 「日本人全員、パンツ、履いてない!」 「当の日本人である貴女がそれを…

クララの日記 超訳版第5回−3

11月13日 土曜日 今日は家でお菓子を焼いてから、富田夫人と芝の福沢諭吉氏のお宅に伺った。 人力車の乗り心地も良く、福沢家の皆さんがとても親切で礼儀正しいので、私はすっかり嬉しくなってしまった。大柄で恰幅の良い福沢先生が、わざわざ私のために…

クララの日記 超訳版第5回−2

1875年11月3日 水曜日 今日はミカド陛下の誕生日という事で、東京中どの家も白地に真紅の朝日を現す日本の国旗を掲げ、提灯と旗も一緒に飾られている。町全体が祭りのようだ。 だけど悲しい報せもあった。小野氏の友人で、私が訪問した時にはとても上…