Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

1875-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クララの日記 超訳版第7回解説

【クララの明治日記 超訳版第7回解説】 「ということで、逸子初登場となった第7回のクララの明治日記超訳版をお送りさせて頂きましたわ。お逸、初出演の感想は?」 「……な、な、なんなのよーっ、コレは!? 折角出番が来たのに台詞なしなのっ!?」 「借りてき…

クララの日記 超訳版第7回−5

1875年12月27日 月曜日 ある日本の新聞に、うちのパーティーの記事が載っていた。 こんなことが日本で行われたのは殆ど初めてだというが、好感を持たれるといいと思う。著名なお客様方の名前も皆載っていた。

クララの日記 超訳版第7回−4

1875年12月25日 土曜日 いよいよクリスマスがやってきた。昨年、あんなに頭を絞った問題、つまり「来年のクリスマスを何処で祝うのだろうか?」。この問題が無事に解決したわけだ。 私たちは準備のため、とても忙しかった。確かに今回のそれは今まで…

クララの日記 超訳版第7回−3

1875年12月16日 木曜日 昨日、夕方五時に中原国三郎氏がみえて、十時過ぎまでおられた。一ヶ月大阪に行っていて少し前に帰って来られたのだ。 中原氏はアメリカの青年のような感じの方だ。しかしアメリカでは教会に行っていたのに、今はもうあまり積…

クララの日記 超訳版第7回−2

12月12日 日曜日 吉原で大火災が発生し、一日中燃え続けた。 四〇六戸の家が焼失したということだ。

クララの日記 超訳版第7回−1

1875年12月11日 土曜日 今朝、朝食の支度をしに下に降りたら、小野氏がいつもの威厳あるサムライの着物とは違う格好で、何かお手伝いをしようと現れた。今日は十一日だから「イチロク」の公休日にあたるのだそうだ。つまり日本では「一と六のつく日…

クララの日記 超訳版第6回解説

【クララの明治日記 超訳版第6回解説】 「父様、キターーーーーーーーーーーーーーッ!」 「恥ずかしい真似はおやめなさい、この馬鹿娘!」 「……いたたったたっ。酷いじゃない、いきなり頭を叩くなんて!」 「自ら一族の品位を貶めるような真似はするものじ…

クララの日記 超訳版第6回−3

1875年12月1日 水曜日 「日本語の勉強がしたい」 お祈りの後、家族や富田夫人、小野氏、盛たちがいる前で私がそう宣言したのは、まだ一週間足らず前の事だ。富田夫人はすぐに「それでは教えてあげましょう」と仰り、しばらくして新聞記事を書かれてい…