Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

1876-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クララの明治日記 超訳版第19回−4

1876年8月30日 今朝、いろいろな支度をして東京へ発った。東京には夕方頃に着いた。 なんだか誕生日らしくなかったけれど、家に帰ってみると素敵な郵便が届いていた。すぐ後でリビー叔母さんから、いい物が一杯入った箱が届いた。

クララの明治日記 超訳版第19回−3

1876年8月29日 火曜日 今日は鎌倉の大仏の見学だ。海辺に沿って出かけたのだけれど、道のりの大部分を歩かなくてはならなかったので、かなり辛かった。 鎌倉はタイクーンの一人のいた古都で、江の島から約四マイル、東京から十五マイルのところにある…

クララの明治日記 超訳版第19回−2

1876年8月28日 月曜日 今日は弁天岩屋に行くことにした。お堂のある洞穴に着くためには、崖を上って反対側に下り、山の北側の岸に回らなければならない。 途中に幾つかお寺があった。そこに陳列してある骨董品を見てから、祈祷書やお守りや沢山の絵を…

クララの明治日記 超訳版第19回−1

1876年8月26日 土曜日 きっかけは昨日届いた母からの手紙だった。「アディを連れて江の島に来るように」と。 というわけで、昨晩のうちに素早く旅支度を調え、今朝の午前7時に家を出発した。 こういう時に頼りになるのがウィリイだ。「まずは神奈川…

クララの明治日記 超訳版第18回−9

【クララの明治日記 超訳版第18回解説】 「ふっふっふっふっ♪」 「いきなりなんですの、その笑い? 気持ちが悪いですわね」 「ポン様、暴落万歳! ってことで、Amazon.UKに頼んでいた本が遂に魔都倫敦から地球を半周して到着したんだよ! 「勝手に大英帝国…

クララの明治日記 超訳版第18回−8

1876年8月24日 木曜日 勝家のお逸が今日十二時に来た。素晴らしい着物を着て、口紅をこってりと塗り、顔にお化粧をしていたけれど、けばけばしさはなく、より一層美少女っぷりが際だっている。 本当に日本人にしては大きな悪戯っぽい黒い目がとても魅…

クララの明治日記 超訳版第18回−7

1876年8月23日 水曜日 母と富田夫人と父は、今日江ノ島に行った。 朝の七時に神奈川に向かって出発し、土曜か月曜に帰ってくる予定だ。

クララの明治日記 超訳版第18回−6

1876年8月19日 土曜日 「四十七士の墓所へ行ってみませんか?」 木曜日にみえた中原氏が突然そんな提案をされた。何か歴史上の、とても興味深い人物たちらしい。 午後になって中原氏がみえたので、四十七士の墓所である高輪へ出かけることにした。行…