Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手

拍手して頂くためというよりは、気軽に情報を頂けるように付けてみました。 良い士凛本情報&バカップル日記ネタなどありましたら、お気軽にお願いします。

士凛ネタ

「VS遠坂」と阿羅本元帥の裏凛祭の最新作読了。文章的には対極といったお二人ですが、それぞれ萌えられて非常に良い作品かと。 ああいう作品は絶対に書けない自分にとっては羨ましい限りです。

独白

親知らずの処置が上手くいかなかったらしく、今日は昼から歯痛と頭痛で悩まされる羽目に。幸い職場が職場なので、薬剤部の部長に痛み止めを貰って、事なきを得ましたが。 でも夜中にはこの薬の効果も消える筈なのでどうしよう(汗)。

士凛ネタ

夏コミ士凛本コーナー、追加しました。 通販では見かけたものの、店頭になかった商品があったのでまた通販を頼まねば。 とりあえず購入資金に困らないことだけは社会人の特典ですね。……流石に少しキツくなってきましたけれど(オールキャラ本と勧めがたい本(…

仕事

偶には勤務先の病院の良い面のお話を。 うちの病院“とある術式”の症例数に関しては必ず全国トップテンに入り、毎年週刊誌などにも取り上げられます。 しかし、その部門を統括している部長先生は若い若い。まだ四十少し過ぎと云ったところ。初めて会ったとき…

独白

台風接近中で風が凄いです。暴風雨圏内からはギリギリ外れそうなのですけれども。

士凛ネタ

某ドームに行く前に、メ○ンブックスととら○あなで同人本チェック。 メ○ンの方はコメントがあったりで比較的判断しやすいですが、とらの方は、事前に調べてないと殆どロシアンルーレット状態ですな。 当方は当然事前チェックしていたので“あからさまなもの”は…

野球

無事勝利! これでドーム誕生以来の負けなし記録、更新中。 年間二、三試合しか生で見てないけれど、これまで見事に全勝(^^)。十何連勝かな、これで? ま、負けそうな気がする試合(^^;は、チケットがあっても回避してる影響もありますが。

士凛ネタ

明日は某ドームに野球を見に行くのでその前に同人屋に寄ろうと、事前に通販欄で諸々チェック。おっ、初見の良さげな本を数冊発見。店に並んでるかな? しかし……見たくないものは既にサークル名だけで綺麗にパスできつつあるのも大きいなぁ。 確かに「まっと…

独白

久々に掃除以外は何もせずにまったりな一日。 月曜日は委員会なので、面白いネタがあれば書こうかな。プチ「白い巨塔」ネタを。

士凛ネタ

あかいあくまスレでのリレーSS、順調に続いているようでホッとしたり。 まだ話を膨らませる余地はありますので、是非お気軽にご参加を。 特に筆が止まっているSS書きの方なんかに、オススメw。 まだスレを見てらっしゃるかな?>某氏

独白

今年は夏コミ前情報収集、夏コミ、夏コミ士凛本情報コーナー、そして五輪観戦、と目白押しで(明後日はドームで野球観戦予定)、流石に夏の終わりになって体調不良となって参りました。 という訳で、早めに今日は就寝。

士凛ネタ

久々にあかいあくまスレへのSS投下。 以前から考えていたネタですけれど、書いたのは即興でしかも最序盤のみ。 埋め立て用のリレーSSになるといいかな、と思いますので興味のある方はご参加を。 とりあえず、初スレ建ては諸々緊張したり。

仕事

なんと云うか、今の仕事をしていると、病院に入院するのが怖くなるよな、と。 うちクラスの500床以上の大病院でもこれだと、それより小規模病院なんて、と考えてしまって。 ちなみに勤務し出す前に一度、車のタイヤに足を踏まれ、夜間救急に罹ったことが…

士凛ネタ

少しずつ、夏コミ本の注釈を拡張中。 補足ありましたら、是非とも御連絡お願いいたします。 簡易メールフォームを入れた上に、ハンドルまで省略可能にしてみましたし。 うーん、拍手の方がより意見を頂きやすかったでしょうか?バカップル日記に何か書くつも…

独白

……すっかり夏の終わりですねえ。 こういう時は深呼吸を繰り返して、見たもの全てを記憶から抹消するのが吉かと。 管理人さん、ご心労がたたらなければよいのですけれど。

士凛ネタ

どうやらFDが決定的だそうで。 ………うん、自分は武内さんは信じていますから、ええ。 とりあえず、プレイ直後から希望していた倫敦編は期待したいところですけれど。 あと久々にいま普通のSSを書いてますが、ちゃんと書き上がるか極めて微妙。

独白

や、野球が…………。 脱力して何も出来ない状態なので、今日はもう寝ます。

セイバーネタ

セイバースレも久々に伸びて良かった良かった。 まさか蒟蒻ネタに行き着くとは、当初のネタ振りからは予想外でしたけれどw。 蒟蒻のフルコースを出され、喜んでいいのか、怒ったらよいのか、微妙な騎士王の図、というのは良いかもw。 この調子で他のキャラス…

士凛ネタ

あかいあくまスレでの士郎弄りと士郎苛めの差異ネタ。 スレにも書きましたけど、ここのところはSSでも匙加減が難しいところ。 「凛に士郎が酷い目に遭わされる」というネタは完全ギャグなSSや漫画なら楽しいものもあるんですが、時折「これは行き過ぎ」…

HP

また諸々改装してみました。とりあえず今回の重点はメールフォーム。 極力簡易なメールフォームにした上、アドレス入力などは不要に。 多分ハンドルも必須でない筈なので、気軽にバカップル日記ネタや士凛本情報などを頂ければ大変幸いかと。

士凛ネタ

くらきんちさんの士凛絵が、相変わらず良い感じですね。 この手の絵は描き始められたばかりだそうですけれど、とてもそうは思えないです。 ということで、私信(笑)。更に精進して更に萌える士凛絵をお願いしますね>倉木さん。 あとSSS、季節柄ネタはちと…

独白

最近ちっともアニメを見てません。というかニュースとスポーツ、教養番組以外は殆どテレビ自体、見ていないかも。アニメだと「ポアロとマープル」と「マリみて」だけ。 なんと云うか、見てるよりも歴史の専門書を読んだり、SSや、オリジナルを書いている方…

士凛ネタ

ちょっと内科の先生と話して得た知識を元に久々に真面目な話を書こうと。 ただ実在する症例だから、少々書き方を気にしないとまずいですね。しかも暗いし(^^;。 「凛とstay/night」を引き続きプレイ中……って、下二段が全然上手くいかないです(汗)。 お願いで…

独白

NHKの尾形光琳特集を見ていましたが、凄いとしか云いようがないですね。 個々人の腕と云うより、発想そのものがですけれど。 もっとも技術的にも、現代技術でさえ再現できないシロモノが幾つもあるわけですが。 その辺の一部をオリジナルではネタにしてる…

士凛ネタ

一度は書いておきたかった五輪ネタでしたが、今の調子だとやはりこうなりました(苦笑)。 いい加減、真面目なSSを書いた方が良さそうですね(汗)。 ただ書くのはよいのですが、真面目に書くと、どんどんシリアスに(冷汗)。 このままバカップル日記路線の方が…

HP

トップ頁を模様替えしてみました。如何なモノでしょう? コンセプトはより軽く、よりトップからバカップル日記に行きやすいようにw。 ただシンプル過ぎてアレでしょうかね? それ以前に……美的センスが根元的に存在してなくて御免なさいm(_)m。

士凛ネタ

やっと諸々片付けて、夏コミで購入した同人誌やゲームを鑑賞中。 とりあえず「凛とstay/night」を今までプレイしていた訳ですが、一向に進まないです(汗)。 「あかいあくまスレ」によると、体力も上げないといけないみたいだけれど、どの程度の点数が取れな…

士凛ネタ

……今回はただの「馬鹿話」なので、気にしないで下さい(汗)。

独白

本日は仕事を終えてから親知らずの神経を焼きに行って参りました。 いや、自分の勤め先にも当然歯科はあるんですが、歯科のあの先生は苦手なもので。 しかし……性格がアレでも、素直にあの先生に頼めば良かった。 うちの近所の歯科、麻酔は効き損なうわ、処置…