Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日やっと診療材料委員会終了。これで少しだけですが肩の荷が下りました。この委員会は文字通り「病院で使う医療材料を選定する」委員会なのですけど、手が荒れない、天然ゴム製手袋の採用が決定した際の委員長の言葉。 「僕、いつも手術の時は手が荒れて、…

あかいあくまスレ10、衛宮士郎×遠坂凛SS&イラストアンソロジー企画『赤いあくまと正義の味方』の話題(^^)。皆さんに期待して頂けているようで「勧誘人の一人w」としては嬉しい限りでございます。自分の読みたい方、見たい方をお誘いしましたから(^^)。…

THIRD-BRAND電脳版様。 「Fate/hollow ataraxia」出演に備えておめかしするイリヤ。でも、雑誌で出番が一切なく、ショボーンと落ち込むイリヤ……。いや、きっと本番では出番はあるから大丈夫ですよ……多分(汗)。[私信]気長に待たせて頂きますので、是非とも…

なま搾り様。 2月28日分に、先日のスク水セイバーと同じ過ちを繰り返す凛さま。確かに重大な個人情報が暴露されかねませんものねw。あとスク水が似合わないと云うより、やっぱり色合いかなあw。 Graffitti様。 TOP更新、照れてる表情の凛さまです。壁紙…

昨日の雑記の質問、ご回答頂いた (´・ω・`) さん&メッセの名前欄で教えて頂いたdainさん、改めましてどうも有り難うございましたm(_)m。 ずっと引っかかっていた喉の奥の骨が、やっと取れた気分ですw。 で、結局幼年期の士郎と凛が邂逅したかも知れない可…

あかいあくまスレ10、そろそろFDに何を望むかなお話。自分も皆平和に衛宮邸で暮らしている描写があれば満足かなあと。繰り返すとはいえ、四日間という短い時間ですので、出来れば三ヒロイン&イリヤは衛宮家に同居の形で。 そして上にも上げましたけれど…

奇天烈百科堂様。 ラクガキ王国に、試食売り場を悠然と征くSD騎士王さま。全てを喰らい尽くすのにさほど時間は不要かとw。

Mika's Miniature Garden様。 本日の日替わり絵は、セイバーのタイを直す凛さま。照れてるセイバーとその気になっている凛が似合ってます。まるでスールの契りをかわした後のようですね。 UNDERCOLOE様。 2月26日分に、ウゴツールで放心中なw凛です。 ガー…

ちりじゃこ様の、2月26日分の雑記を読んで、というより更にそれ以前からなのですけれど「士郎が幼い頃に凛と会ったかもしれないと言ってたシーン」を捜しているのですが、どうしても見つかりません。本日は根性を入れ、HFをざっと流し読みしたのですが、…

極上症候群様。 トップにアニメ塗り風のSD凛。可愛らしいです。 まーち裏庭様。 Diaryの2月26日分に、一周年記念用予定な私服凛さま。黒もなかなか似合います。完成を楽しみに(^^)。 Graffitti様。 ギャラリーの着色コーナーにヒッチハイクな凛さま、着色…

今回は1月7日付の独白の続きのお話。 Fateとは無関係の、真面目なお話なので、興味のない方はお読み飛ばし下さい。

あかいあくまスレ10、士郎がご機嫌斜めになった凛さまを宥める方法の検討w。だけどFateルートではなく、UBWに限定すると、どうにもなかなか士郎側からデートに誘うってのはイメージしづらかったり。いや、当然士郎には良いところを見せて貰いたいのです…

彩色世界様。 トップに手に宝石を挟み、スカートを靡かせ、戦闘体勢な凛さまです。凛々しくて格好良いです……一部見えてますがw。 まーち裏庭様。 Diaryの2月24日分に、見つめられて恥ずかしそうな眼鏡凛さま。 草薙工房様。 2月24日分に、ベッドの中に身体…

geminiの、ちりじゃこ様の2月23日分の雑記に、ギル様と小次郎の邂逅シーンを書いて頂けました。ギル様、王者の貫禄っぽさが滲み出ていて格好良いです(←元々王様ですw)。御一読を! あと言峰に関しては、Fateルートでギル様に対する令呪を使う状況となったら…

あかいあくまスレ10、少々閑散気味。御免なさい、忙しくて、小SS書くどころか、ネタを振る余裕もありませんm(_)m。SS投下用の前スレも残っていますので、SS初挑戦という方もお気楽に是非。

毎度情報、どうも有り難うございますm(_)m。あと「遠い国から〜」の続きは、もう暫くお待ち下さいませm(_)m。

梟様。 2月22日分に完全武装シエル先輩です。美麗です。

彩色世界様。 日記の2月23日分に、戦闘中な凛さまです。スカートが勢いよく跳ね上がってます! Neutral様。 にゅーとらるラクガキに久々の凛登場。「よく寝たー」って幸せ感が一杯です。 壱目堂本舗様。 ギャラリーAの“ツンもしくはデレ”の左側から二枚目…

……通常業務とは別個の「現在進行中」なお仕事。薬事委員会事後処理&新規薬品契約、診療材料委員会資料作成、治験審査委員会会議録作成、治験管理センター運営委員会会議録作成(本日終了)、医療画像システム導入におけるリース契約の入札、来年度導入の電算…

あかいあくまスレ10、もはや本来の趣旨から微妙にズレつつある、ボリベヤ様のチョコ漫画が話題沸騰ですw。 Natural Garden様。 倫敦での士郎と凛のトラブルラブコメディー 「T for Two」です。アシッド・レインさんから10万ヒット記念CGもあります。 S…

奇天烈百科堂様。 ラクガキ王国に前回の続き。謎の魔法使いwから素敵な薬を貰った桜は薔薇色の未来を夢見ますが……w。WEB-COMIC「突撃! 隣のセイバーさん」第24話。セイバー、そのハーゲンダッツだけは手を出してはマズ過ぎます……。

RebirthDay EVE様。 トップにパレンタイン絵。口移しチョコな遠坂さん(^^)。微かに赤らむ凛の表情が素晴らしい。そしてトップ絵をクリックすると! 必見です。 Satisfactory様。 2月23日分に「あかいあくまの油断」。この後、士郎を襲う流血の惨劇が目に浮…

geminiの、ちりじゃこ様の雑記を読んで、改めて2月15日分の[聖杯戦争中な遠坂さん]を再確認。ギル様が小次郎が守護していた柳洞寺の正門を潜れたのも不思議だけど……それ以前に言峰に素直に従うギル様の姿が想像できないw。でも考えてみれば、アインツベル…

あかいあくまスレ10、やはり胸ネタが一番盛りあがるというのは、秋葉同様、胸を気にするキャラの宿命みたいなモノですねー。とりあえず衛宮家の食生活に合わせることになった遠坂さんの身体の変化は、キバ〇シならずとも興味深いかとw。

ユキセツ様。 2月21日分に絵チャ絵より、頭身の大きいセイバーさん。物凄く何か言いたそうな表情です(^^)。 なま搾り様。 2月22日分にスク水の破壊力に驚愕し、凛に警告の叫びを発するセイバーさん。いや、最初から凛に騙されて着せられたのではないかと…

Graffitti様。 落書きコーナーに次回トップ絵決定な「宝石剣を振う凛」です。着色、期待しています。 Mika's Miniature Garden様。 本日の日替わり絵は、中華料理店のバイトなのに何故かwメイド服っぽい衣装な遠坂さん。一部が過剰に大きい理由はw。 CiC様。…

上に引き続き、テックジャイアンの「Fate/hollow ataraxia」情報から。 カレンのキャラ、改めてじっくり見ると代行者っぽいイメージがありますから、言峰の娘とかは矢張りあり? もしくはゼル爺の関係者だとか、そんなところを予想しておきます。 システム的…

あかいあくまスレ10、テックジャイアンの発売日ということで、Fate/hollow ataraxiaの情報ネタなど。魔法ネコミミ少女遠坂凛。……遠坂さん、完全に開き直ってますねw。あとスレで凛の水着論争になったことがありましたけど、結果順調なところで赤ビキニでし…

奇天烈百科堂様。 ラクガキ王国に、謎の魔法使いから素敵な薬を貰う桜ですw。士郎、逃げてーーー。

いたち堂様。 トップにネコの日が近いと云うことで、ネコ凛ですw。大きな鈴がポイントですね(^^)。 草薙工房様。 2月20日分に制服遠坂さん。ちょっとクールな感じ? MIKE's ROOM様。 再移転。2月21日分にお茶目デフォルメキャラ風な凛と桜です。 LUNATIC M…