Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は職場柄、一年で一番の修羅場状態。朝から素敵な絵を拝見させて頂いて、今日一日の原動力にしておりました。絵師の皆様に感謝m(_)m。それでも身体はもうボロボロな訳ですけれどもw。 さて、明日は4月1日ですね。新社会人になられる方、頑張って下さ…

あかいあくまスレ10、「あかいあくま」を英訳すると、なお話w。あと当然本編では「赤いあくま」な表記が基本なのは承知の上ですが、今ではすっかり「あかいあくま」の方が流布していますねw。 月光華園様。 紅茶堂日記の方にショートSS。ボリベヤ様の3…

 イリヤ特集

なま搾り様。 3月30日分にレヴォに落ちて涙目な、脱ぎ脱ぎイリヤさん。スカートの銜え方が(^^)。[私信]次の機会を期待しております。 梟様。 3月31日分にオトナバージョンなイリヤさん。本当にお姉さんキャラですw。 THIRD BRAND 電脳版様。 ホロウにお…

Graffitti様。 3月31日分の落書きコーナーに、ホワイトデー編の更に続き。ネコミミ魔法少女凛さま、ピンチ!? 迫ってきたのは腹ぺこ王と化したセイバーさんか、はたまたケダモノ化してしまった士郎たんかw。ギャラリーのラフ絵彩色ページには、先日のウェデ…

サッカー、勝ちましたね。……ま、一応勝てたんだからよしとしましょう(汗)。そろそろ久保が戻ってきてくれないと、アウェイのバーレーン戦がヤバそう……。 明日は年度末ということで、仕事の引き継ぎ&取引業者の変更&薬品倉庫の棚卸、ということでその準備に…

本日も情報、どうも有り難うございますm(_)m。

あかいあくまスレ10、やはり盛りあがるのは、凛のパンツの話でしたw。あー、しかし自分のイメージだと、やっぱり可愛いレース付きの奴とかかなと。少女標本さんの「僕の可愛い優等生」で刷り込まれてしまった感じでして、はい(^^)。

Mika's Miniature Garden様。 本日の日替わり絵は、ベットの上にちょこんと座る遠坂さんです。アングル的にもとても良い感じ(^^)。これまでのトップ絵も並んでます。 MIKE's ROOM様。 3月30日分。テンパった挙げ句、ヤンキー座りよろしく、物干し竿を肩に担…

昨晩の「名探偵コナン 銀翼の魔術師」。今回はえらく事件が簡単に解決したと思ったら推理サスペンスではなく、航空パニックサスペンスだったのですね(苦笑)。函館空港&室蘭の全面協力の格好で。なんだかテレビ本編同様、最近本格的に観光地とタイアップして…

Graffitti様。 3月29日分の落書きコーナーに、ホワイトデー編の更に続き。ネコミミ魔法少女な凛さま、士郎を手に入れて御満悦のご様子(^^)。高笑いが聞こえてきそうですw。一方の士郎も物凄く羨ましい体勢、なにげにその表情も可愛いかったり(^^)。だけどセ…

家族の事情も絡んでるので直接書けませんが、本当に今日は8時間の勤務時間が16時間くらいに感じられる一日でした。仕事もテンパってきましたしね。や、職場と病院がセットになっているのって、こういう時に便利と云えば便利なのですけどね(^^;。空元気でも…

あかいあくまスレ10、以前からスレで名前が挙がっている地域限定煙草シリーズ「凛」の擬人化……って、そのまんま凛じゃないですかw。しかし妙な服装センスの絵で、これはこれで面白いですね(^^)。何処の絵師さんだろう、これを描かれたのは?

TOPIA様。 3月27日分に「逆転裁判風な」グラサン言峰w。麻婆と相まって、怪しさが更に増しています(裁判官の心証が明らかに悪くなりそうな気がするんだけどなーw)。 Thoughtless Web様。 Giftの頂き物CG、版権CGの一番右下にRIKUさん寄贈の「Another's…

conbi2様。 初紹介。入ったところに、スカートチラリ、な遠坂さん。士郎なら一発で撃沈しそうですw。 まーち裏庭様。 DIARYの3月28日分に下着姿な遠坂さんです。やっぱり昨日の「着せ替え凛」のアノ一枚に、ツッコミが入りましたw。[私信]お誕生日おめで…

メアド、ライブドアで取ったのは取りやすかっただけで他意はありません。というか、元々ラジオ好きの人間なので、今回のアレには腹を立ててますけど、一番手続きが簡単だった&ウイルス避け、後いざとなれば捨てアドにすればいいと(苦笑)。

>遠い国から来た刺客の続き楽しみに待ってます! ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。コミSPの待ち時間の時に改めて読み直し、書き直して、続きを書こうとしていたのですが・・・まだ書けてません。

流石に新たな材料もないので、スレの方もネタが枯渇です。あとバカップル日記も、ネタがあるのに書けないなんて珍しい状況に陥っちゃってます。あわわわわ(汗)。 という訳で、以下は士凛ネタではないですけれど、興味深かったSSなので御紹介。 LUNATIC MAZ…

Trigonometric Function様。 TYPE-MOON、3月27日分に格好良いシエル先輩です。塗りもポーズも格好良いです。

Graffitti様。 3月27日分の落書きコーナーに、ホワイトデー編の続き。更に士郎に、セイバーと自分のどちらかを選ぶように迫る凛さま。迫力のドアップですけど、ネコミミ魔女っ子姿では、士郎も反応に困りそうw。さて、どうする士郎? まーち裏庭様。 トップ…

本日は久々の休日出勤して仕事の片付け&資料整理。基本的に片付け作業が得意な人間なので、ついつい力が入ります。しかし……仕事中に突然入った連絡もあって、少々困ったことになりました。仕事的にも、ちょっと家族の事情的にも。や、それが両立出来ると云…

あかいあくまスレ9、埋め立てSSが二題、ご苦労様ですm(_)m。二代とも全く方向性は違っても、バカップルな二人でしたw。 あかいあくまスレ10、流石に滅多やたらに凛がガンドを撃ったりする筈はないのだけど、本編のあの追いかけっこの印象が強すぎます…

Graffitti様。 3月25日分の落書きコーナーに、ホワイトデー編の続き。飢えて野獣化一歩手前のセイバーさんw。魔女っ子な遠坂さんを取るか、セイバーの胃袋を満足させるのが先か、どうする、士郎!?w

RebirthDay EVE様。 Diaryの3月26日分に、温かい飲み物を飲む遠坂さん。この服、このシチュ、この表情からして「夜明けの」というヤツでしょうか?(^^) [私信]いろいろ大変そうですが、お身体だけはお気を付けを。 TOPIA様。 3月26日分に「逆転裁判風な…

本日遂に愛知万博の開幕です。眉村卓さんの「EXPO87」の予測から遅れること、18年、と思うと感慨深いです(←SFファンしか分からない作品w)。まー、アクセスやら食事の問題とかありますが(苦笑)、博覧会好きなので、多分パスポート買って何度も見に…

あかいあくまスレ10、何故か兎の生態を確認するスレに(笑)。でもまるっきり出鱈目でもないんですねー<ウサギは寂しいと死んじゃう。凛の場合、流石にそんなことはないだろうけれど、凛が不機嫌でいると士郎の方がオロオロしそうなイメージw。

本日も情報、どうも有り難うございますm(_)m。 >昨年7月からの雑記を拝読したのですが、士凛萌えネタの流れが見えて凄く面白かったです その萌えが高じてこうしたブログまで作ることになってしまいましたーw。今後もよしなに。 >応援してます。頑張ってくだ…

 唐突にイリヤさん特集 

星の砂時計様。 絵日記に新聞のラテ欄を読んで感慨に耽るイリヤさん。すっかり現代日本に順応していますw。オマケにはサブウェポンも追加。 ScarletDrop様。 本日の日替わり絵コーナー。立位体前屈中のイリヤさん。凄い格好ですw。 NIBASEN様。 トップに三万…

鶏屋様。 穏やかな表情の、制服姿の遠坂さん……と思いきやw。 俺は屍DX様。 トップに不敵な表情の凛です。こういう自信満々なところも凛らしいですね。 Limit Break様。 トップにHFルート、聖骸布を解き放とうとする士郎です。壮絶! なま搾り様。 3月25…

愛知万博開幕

明日は素敵な休日出勤でーす(涙)。

さっきまで何故か原因不明の接続トラブルに。サポートセンターに連絡したところ、プロバイダー関係なしに全国的に発生していた模様なのですが、はて? お約束通り、ざっとコミSPのレポートを、と書いていたら異常に長くなってしまった上、勝手にお名前を出…