Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

2020-01-06から1日間の記事一覧

映像研には手を出すな! 第1話 感想: アニメ化で湯浅監督なら最強の作品へ!原作も欲しくなる

[TYPE-MOON情報コーナー] 【Fate】ウルクのキレた斧ことエルキドゥが冠位バーサーカーだとしたら納得はできる?。 【FGO】按摩を極めし者…!?虞美人アンチエイジング2020。 【Fate】閻魔亭の冒頭で食い意地が張っていたディルムッドにはケルト戦士の部分を…

【#海外の反応】韓国人「戦犯旭日旗には黙認しているIOCが選手らに“政治的デモはするな”と警告!」 韓国の反応

[海外の反応コーナー] 韓国人「戦犯旭日旗には黙認しているIOCが選手らに“政治的デモはするな”と警告!」 韓国の反応。 韓国人「韓国海軍がアジア最強の理由」。 韓国人「どうして日本人は神風特攻を選んだの?理解できない」。 韓国人「日本が『韓国は約…

【#朝鮮日報】【コラム】腹話術師の時代

石窟庵に関する私の知識と言えば、世界文化遺産であるという事実と、日本がセメントを塗ってメチャクチャにしたという俗説を知っている程度だった。そうした時、朝鮮末期の石窟庵の姿を冊子で見て、頭の中が混乱してしまった。それは荒れ果てた城の跡と同じ…

【#朝鮮日報】【萬物相】21世紀の「風水断脈説」

日帝が民族の精気を抹殺しようと韓国各地の名山に「穴針」を打ち込んだという「風水侵略説」が、一時流行した。精気が集まる「つぼ」に鉄の杭を打ち込み、地脈を断とうとしたというのだ。風水侵略説は、ある日本の将軍が戦犯判決で処刑される直前に残した遺…