Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

ありがとう、新海誠。これからの日本アニメ界を宜しくお願いしますm(_)m

[雑記]

「天気の子」、昼から有休とって早速見てきました。
感想は表題の通りです。
細田守作品が回を重ねるにつれ、ただの性癖暴露&自分の家族観の披露大会になっていったのに対し、今回も新海誠作品は見事に「エンターテイメント作品」として成立していました。
ネタバレは書きませんが、皆さん、安心して見に行って下さい。
結末が「賛否両論になるかも」と新海さんが云った理由は見れば一目瞭然ですが、自分的には絶賛したいです。
あと本田翼の演技について一部で勝手に盛り上がっていたほど下手ではありません。大丈夫です。
というか、ヒロインも本田翼キャラも滅茶苦茶可愛いくて・・・ぶっちゃけエロいです。薄い本が沢山でそうですw。
それと「芸能人を声優に使うな云々」の声には、別のちゃんとした「フォロー」があります。これも劇場で確かめて下さい。
詳しい感想は後日、小説読み終え、二回目を見に行ってから書きたいと思います。
まずは目指せ、興行100億!