Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

逝去した藤原啓治へ声優仲間が追悼メッセージ 「啓治の作品はこの世にいっぱいあるね」「3000回愛してる」

[TYPE-MOON情報コーナー]

[注目記事紹介コーナー]

[雑記]

CNNとかBBC見ていると気が滅入るので、ディスカバリーチャンネル見ていたら、もっと酷いことに。
鄭和アメリカに到達しており、中国人はネィティブアメリカンの文化に影響を与えた! あの髪型が証拠!」
名前も見た目も完全中国人の中国系アメリカ人「研究者」に好きなだけ喋らせて、申し訳程度に専門家に「苦言」を呈させるけど、その苦言すらどちらかというと逆説的に中国人「研究者」をアシストするような流れに。
一時期ヒストリーチャンネルでも「古代中国の科学・天文学は凄い!」「西海岸ではネィティブアメリカン以外の住居跡も発見されていて、これは中国人のものだと推定される!」みたいな番組が大量に流れていて、前者は兎も角、後者はげんなりさせられたものですが(日本人漁師だってアメリカまで漂着した実例があるんだから、漂流して流れ着いた東洋人が一定数いても全然不思議ではないが、当たり前だけど「新大陸」を発見すべく旅だったわけではない)、どうやら自国の歴史の短さにコンプレックスを持っているらしいアメリカ人にはこういう「隠された歴史的事実」はツボの模様。
ぶっちゃけて云うとアメリカでは東洋関係の専門家以外、中国の歴史も日本の歴史も、まして朝鮮の歴史なんて微塵も興味もない結果、中韓の「大日本帝国の悪逆非道」プロパガンダはいくらでも刷り込めるんでしょうな。
日本の外務省はいい加減にちゃんと仕事しろ! なお「従軍慰安婦の大半は売春婦」などという「事実」をストレートに主張する一部右派の連中共がやったような阿呆な真似は間違っても止めろよ。そんな主張の仕方をしたら逆効果なことくらい、なんで分からないかな。