Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

【#朝鮮日報】日本のJOLED、サムスンに「特許侵害を賠償せよ」と訴訟

JOLED、米独でサムスンを提訴
OLEDの有機物の材料に関する特許と推定
 日本のディスプレーメーカーJOLED(ジェイオーレッド)がサムスン電子サムスンディスプレーに対し、特許侵害訴訟を提起した。

 ディスプレー業界が23日に明らかにしたところによると、JOLEDは22日(現地時間)、米テキサス西部の地方裁判所とドイツ・マンハイム地方裁判所サムスン電子サムスン電子の米国法人、サムスンディスプレーを提訴した。特許侵害に対する損害賠償を求めている。JOLED側は「サムスンが、JOLEDの保有する特許権を侵害し、許可なく『ギャラクシー』のスマートフォンを販売した」として「他社が保有する知的財産権を尊重するよう求める」と明らかにした。

 問題になっている特許の具体的な内容は明らかにされていないが、有機発光ダイオード(OLED)の有機物の材料に関する技術だと推定される。JOLEDは有機物関連の特許を4000件ほど保有している。

 JOLEDは2015年、ソニーパナソニックなどの日本企業によって設立された。サムスン側は「訴状を確認して対応する予定」と明らかにした。

オ・ロラ記者