Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

士凛ネタ

型月板の「thgin yats\etaF」スレ。#480と#481が、激しく素晴らしいです。全く違和感ない見事なハマりっぶり(但し「空の境界」を読んでいない方は激しくネタバレのため注意)。
だけど、それでもやっぱり自分としては、こんな悲しいUBWルート後は見たくないんですよね。
あの正義の味方を目指す士郎には幸せになって貰いたいし、当然その傍らにいる凛も、と思いSSを書き始めたわけで。
ただ士郎があのままだと、結局凛が辛い想いをしなくちゃいけないんだろうな、と。
凛ならそれでも乗り越えていくんでしょうけれど、士郎は士郎で頑固ですからね。
ちなみに士郎って、今まで目的が漠然としすぎていたから余計に歪みが拡大していった、という側面があると思いますので、UBW後の凛は、一つ一つ士郎に目標を設定していくことで、少しずつ矯正していくんだろうな、と。
その辺はSSにしたいところですが、如何せん、力量が足りなさすぎで(汗)。

あかいあくまスレ体育祭編を振りつつ、引き続き遠坂一族ネタも愉快に展開しているようで。
無の境地を経て根元に辿り着こうとしながらも、何故かドジっ子スキル持ちの魔術師遠坂永人(妻子持ち)。
流石に萌えられんけどw、娘に叱咤される姿を想像すると、いとおかし。
ゼル爺って、才能云々より単純に「面白そうだから」って理由で弟子にしたんじゃないだろうか?w
HFトゥルー後のエピローグでも、あまり期待してなかったみたいな口振りだったし。