Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

1883-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたクララの明治日記 第10−1回

1883年11月29日 木曜 感謝祭 私たちは、来週清国へ向け出帆することになっている旗艦リッチモンド号のスカーレット艦長に別れを告げに、今朝横浜へ行った。 艦長は私たちの親切な友人であった。 この二、三ヵ月よく家を訪ねてくださったこの紳士と別…

帰ってきたクララの明治日記 第9回解説

【帰ってきたクララの明治日記 超訳版解説第9回】 「随分とテンションが乱高下していますわね、クララ。 貴女と一緒の時はやはり気分が楽なのか、テンションが高くて日記の筆も弾んでいますけれど、一人きりになるとまだ駄目のようね」 「仕方ないよね、た…

帰ってきたクララの明治日記 第9−3回

1883年11月24日 土曜 新しい友が一人ふえた。 吉原重俊租税局長夫人がお嬢様の数えで八歳のお祝いに、アディと私を招いてくださった。 午後一時にお逸さんを誘って、一緒に吉原夫人の家へ行った。 それはすぐ近くで、大きな、半ばヨーロッパ風の住ま…

帰ってきたクララの明治日記 第9−2回

1883年11月20日 火曜 昨日午前中、私は生徒のウタさんとお逸さんの家へ行き、それから彼女の妹の梅子のために帽子を買いに銀座へ行った。 妹さんはいつも洋服を着ている。 私たちは大さわぎをして、とうとう青いフェルトのかわいらしい小さい水兵帽…

帰ってきたクララの明治日記 第9−1回

1883年11月19日 氷川町 月曜 今日で私たちが日本に着いてからちょうど一年になる。 そして私の現在の立場から省みて、この一年、私の足は、よくも長いでこぼこ道を歩いてきたものだ。 そして何といろいろなことを経験してきたことかと、驚くばかりで…