Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

業者に頼んでおいた「N95微粒子マスク」つまりサーズ対策用マスクの無料試供品を一個ゲット。 でも……なんですか、これ? 当然とは云え凄まじい分厚さ。これでは装着したら、そもそも呼吸すらできない気がするのですけれど(汗)。あとヴィジュアル的にこれ…

あかいあくまスレ、ツインテールやらグドンやら、なんだか怪獣大全っぽくなって参りました(笑)。うーん、しかしこれでは何やらセイバーの方が・・・(苦笑)。

RebirthDay EVE様。こちらこそどうも有り難うございますm(_)m。実はアンケートは紹介して良いものかと悩んでいましたので、そう云って頂き幸いですm(_)m。 くらきんち様の昨日の絵が、別の某絵紹介サイト様で紹介されているのを目撃しまして、サイト開設以…

MIKE's ROOM様。 初紹介。入ったところに下はパンツ一枚のw凛様です。なんか不機嫌そう? Equality様。 絵雑記に切ない雰囲気の士郎と凛です。 晴雲様。 11月28日分日記に原稿の一部の桜、そして士郎と凛。士郎と凛は何かに驚いてる? 11月24日分には新刊表…

本日は病院の診療材料委員会で一苦労。最新治療法について専門用語を羅列されてもねぇ(汗)。もっとも以前は三時間かかった委員会も今では一時間と随分簡略化させたので随分マシですけれど。 一方、両親&妹は旅行中。でもよりによって北海道。しかも震源に比…

あかいあくまスレ、本日はくらきんち様の最新絵からセーターネタ。確かにセーターくらい、平気で編みそうだ、士郎はw。個人的な意見ですが、凛って冷え性な感じがしますので、それだと士郎、余計に張り切りそうだw。 あと、なま搾り様で具現化して頂きました…

昨日、並び昨昨日紹介した際にLUNATIC MAZE 様の冬コミ配置場所を間違って掲載しておりました。改めてお詫び致しますm(_)m。正確には冬コミ一日目は東ナ17b。二日目は東D37aです。

Trigonometric Function様。 11月29日分の日記に格好良いライダー姐さん。美麗です。原稿、頑張って下さいませ。

なま搾り様。 「実はエビ味だと云うことがバレて、セイバーに狙われる凛さまw」。最初見たとき、朝にもかかわらず大爆笑してしまいました。意味の分からない方は次の「ツインテール」の文字部分をクリック。あかいあくまスレネタ、またもや具現化、有り難う…

体調不良にもかかわらず、鉄道の無料券の期限が今月中と云うことで名古屋まで。宝くじ(去年は30枚で1万円を当て初黒字w)と冬物の服&ベルトを買いに行くだけの予定が、悲しいことに無意識に「とらのあな」まで足を運んでしまいw。 今回は珍しくオールキャラ…

士郎と凛のSSを書く際の真面目なお話。 本格的に書き残しのSSを終わらせようと、以前書いておいた分をじっくり読み直し中。一方は兎も角、もう一方は……これの反動で「バカップル」専門に走った原因なSS(汗)。自分で書いておきながら鬱になるってのもア…

毎度同じ文句で申し訳ありませんが、本日も情報有り難うございますm(_)m。

ビタ〜フレンド様(h ttp://pine.zero.ad.jp/~zai47631/)。トップに10万ヒット記念絵の、桜の下の凛、桜、イリヤです。程よく酔っぱらって赤くなっている表情が可愛いです。 Crazy Clover Club様。 移転。トップに蒼崎姉妹&凛を筆頭としたFateキャラ。温泉…

昨日は最初倉木さんとメッセをしていたところお呼ばれしまして、豪華メンバーの皆様を諸々“観測”させて頂きましたw。趣味が悪いと云うか、性格が悪いと云うか、わたしはFate以前から基本的に自分が中心になって騒ぐのではなく“観測”する側の方が好きでして。…

さて、下でも書きますが昨日参加したメッセで、先般あかいあくまスレでも話題になった「ツインテール」な話になりまして。やっぱりリアルでツインテールってのは子供っぽく見られるのか、滅多に見かけませんね。ただ凛の髪型なら結構ありな気がしますけれど…

somaruoto様。 11月27日分に、原稿をやらないいけないのについ睡魔に負けてしまうw凛です。 ユキセツ様。 11月27日分に絵チャログな凛とセイバー。さて凛さま、何に怒っているのでしょう? やっぱり妹との圧倒的な胸の……w。 LUNATIC MAZE 様。 トップに後背…

お仕事関係のお話。現在薬問屋さんと熾烈な値引交渉真っ最中。総取引額20億を超える話なのにヒラに全権を任せていいのか? いえ、、化かし合いは得意ですが……って、話はヤバイのでカットカットカットw。 で、薬問屋さんとの諸々お話していると……そうか、うち…

あかいあくまスレ、ボリベヤさんのところの士郎の話題。この調子だと士郎、皆に袋叩きにされそうだw。SSの話題ですとgemini様の「骨折です」。凛の内心も、士郎の必死さも伝わってきて良い作品でした。続きも期待。

本日も情報有り難うございますm(_)m。さて、自分ももっと新規開発をしないと。

ボリベヤ様。 11月26日分に昨日の続き。敵地に乗り込むものの、な凛様。ええい、だから、士郎、何を!(怒) S.F.B GARDEN様。 初紹介。Diaryの11月25日分にクリスマスな凛です。 Ν(にゅー)type様。 トップに「貴方のハートに届け、わたしのガンド」。なんか根…

……しまった。昨日の「ひぐらしのなく頃に」の推理で書いた「村ぐるみのfolie a deux(感応精神病)」。オリジナルでいつか利用しようとメモしておいたネタだった(汗)。推理、どうか外れていますようにw。 しかしネットの時代は凄いですね。初めて感応精神病と…

あかいあくまスレ、ごく自然に「ツインテールはエビの味w」なネタが分かる方が一杯いるのは……仲間仲間w。でも一応自分は再放送組ですんで、はい(笑)。ともあれ、またどなたか絵師様「枕を抱えて士郎の部屋にくる凛の図」を描いて頂けないものでしょうか?(^^)

毎度情報有り難うございますm(_)m。

BACK TRICK様。 トップに若き日の切嗣vs言峰。背景の赤が更に二人を引き立たせています。 なま搾り様。 11月25日分に映画を食い入るように見入るセイバーw。11月24日分には「後ろ回し蹴りをする少女」のアニメ。これを三時間半で完成だとは驚くしか。

ボリベヤ様。 11月25日分に勝負下着を着用するも待ち人来たらずで、寂しげな凛。ええい、士郎の甲斐性なし!(怒) VT impression様。 トップに「いま暫くお待ち下さい」な凛&11月23日分には大きいサイズが。珍しいちょっと媚びた感じの凛ですね。 Camellia P…

最近の独白のテーマ「人形」「アレの重さ」「医師」「ダムの底に沈んだ村」「薬&注射器」「洞窟」「メイド喫茶」「神様の存在」。というわけでw、10日程かけてノンビリとクリアしました「ひぐらしのなく頃に」。 確かに面白いことは面白かったですけれど…

あかいあくまスレ、魔力量スカウター、なんかイヤ過ぎなアイテムだw。

やきもろこし様。 初紹介。11月23日分に、何かをねだるような表情と格好の凛です。士郎も一撃で陥落しそうw。 硝子の欠片を集める者達様。 先日ukk氏に寄贈した凛絵の再アップです。 草薙工房様。 11月23日分に髪を下ろして寝転がる凛です。こういう構図は萌…

中学時代に小松左京、眉村卓、筒井康隆などを読み殴った影響で、元来SF畑の人間なのですが、今更ようやく読みました山本弘著「神は沈黙せず」。多々突っ込みどころはあるのですが、ここに書き残す程度には面白かったかと。小松左京作品なら「日本沈没」よ…

毎度情報有り難うございますm(_)m。ですけど、最近余所様のサイトにメッセージを送ろうにも、夜はなかなか繋がりませんね。一言フォームとかに切り替えた方が良いのかな?