Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

最近の独白のテーマ「人形」「アレの重さ」「医師」「ダムの底に沈んだ村」「薬&注射器」「洞窟」「メイド喫茶」「神様の存在」。というわけでw、10日程かけてノンビリとクリアしました「ひぐらしのなく頃に」。
確かに面白いことは面白かったですけれど、怖かったのは冒頭の“ザクッザクッザクッ”だけだった自分は感性が摩耗してますかね? 恐怖と云うなら「衛宮士郎が今後進むであろう道の方が遙かに」というふうにベクトルの向きが完全に違っちゃってる面もあるんでしょうけれど(苦笑)。
メフィスト賞への投稿者としては「人間犯人説」で綺麗に収まれば大いに感心するでしょうが、万人が納得する綺麗なオチがあるのかな? 推理系サイトは見てませんが、自分なりの推理を一行で披露。
「食○を契機とした遺伝病&村ぐるみのfolie a deux(感応精神病)。その混合」
自分が人間犯人説で書くなら、こんなオチにするでしょうね。でもそれで決着と思わせておいて、本当のラストにどんでん返しで「人間以外の手が」というのがパターン? 推理の根拠はありますが、うちはあくまで衛宮士郎遠坂凛を愛でるサイトなのでw、この辺で。
それより心配なのが「メイド ステイナイト」を冬コミで発売するやおよろず工房様と「ひぐらし」のサークル様のスペースがすぐ近くと云うことで……無事買いに行けるかな?