Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

朝の散策

講演会は10時からの為、朝食後に周辺を散策。
実を云うとここに宿を取った理由はもう一つあって、次回のオリジナルでは120年程前のこの辺りを舞台にする予定なので、実際に歩いてみようと。
頭の中では120年前にこの場所に何があった、とかはほぼ把握しているのですけれども、実際に歩いてみると随分予想していた雰囲気と違っていて、話を書く際には補正をかけないといけないな、と。ちなみに前日の上野周辺の散策も同じ意味があったり。
講演の中身は、ここでネタにして面白い物ではないので省略。日本全国から関係者を集めた割に、中身はあまり濃くなかったです、正直。
ただ参加者の中に「生天目」という苗字の方がいらしたのには驚きました。珍しい苗字ですから、アルクェイド役の生天目仁美さんのご親族だったりするのかな、とぼんやり思ったり。