Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

上でフィギュアの話題をしましたので人形の話。
どんな理由だか自分でも皆目不明なのですが、昔から人形が苦手です。日本人形からマネキン、フィギュアまで全般ですから、もうこれは生理的に受け付けないと云うしか。うーん、変なトラウマなんてないつもりなんですが……。
人形と云えば、救急治療部から「どうしても買え」とゴリ押しされたので、一体人形を買いました。……お代は約五百万円。
「救急搬送される患者の、外傷以外の症状を殆ど全て正確に再現できる」という触れ込みなのでこの値段。特に気道確保とか、呼吸器系は、普通の人間を相手にする場合と殆ど変わらないそうで。
怖くて実物は見たことないのですが、その人形は救急治療室のベットを一つ占拠し、いまこの瞬間も静かに眠っているのです……安らかな寝息を立てながら。