Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

それでは昨日の大阪オフ会のレポートを。
参加者は和泉麻十様、河原隆様(友人お二人参加)、kindle様、相模陸様、辰田信彦様、Hastur様、ふじわら様、MISSION QUEST様、来夢様(50音順)。
集合は11時に難波のロケット広場。来夢さんは昼食時、RIKUさんとHasturさんは3時合流予定でしたので、実はこの時点では自分が隆さんと管理人さんを知ってるだけで、他の方は誰一人面識ない状態。しかもふじわらさんとMQさんのご両人に至っては今回の件で連絡取ったことがあるのは自分だけ、というおっかな吃驚状態。しかし心配無用だったと云うべきか、同志は感じあえると云いますかw、あっさり11時には合流に成功。では昼食までお茶でも、と動き出そうとした瞬間に気付き叫びました「管理人さん、いない!」(ヲイ)。いや、だって、地元なんだから当然いるものだと思うじゃないですか! ……って本気で御免なさいm(_)m。で、その後は暫く皆で「来た時すぐに分かるように」ということで「萌美さんが萌美さんが」って語り合っていましたw。昨日その時間帯にロケット広場付近を通りかかった方は「萌美さん」を連呼する不思議な集団を、どのように思ったのでしょうか?w 
十分後、真打ち登場とばかりに悠然と現れた管理人さんを無事ゲットしてw、お茶に。英國屋の10人掛けの対面カウンター風イス席で自己紹介を兼ねてお話を。ところでただお一人食事を摂っていた辰田さん。アレはお腹が空いていたのか、本気でその後の昼食を忘れていたのか、どちらだったのでしょう?(笑)
昼食は和泉さんご推薦のイタ飯屋。店の前で無事来夢さんとも合流。10人の大所帯ですのでセットメニューのヒザは全種類摂って食べられることに。ここで本格的な歓談が始まりましたが、皆さんネット上のノリと殆ど変わりませんので、まるで違和感ありませんw。ツッコミ属性の来夢さんが加わったので、話はより加速したのでした。
その後は難波の「とらのあな」に移動。当然のようにFate本を漁り、ひぐらし解を買ったりと。しかし流石は土曜。恐ろしい人混みで店を出る頃には全員物の見事に顔が真っ赤になっていました(苦笑)。
その後は梅田に移動してRIKUさんとHasturさんが合流。予定通りカラオケに。ちなみにトップバッターの和泉さんが歌ったのはピクミンの主題歌。歌っている最中、店員さんがドリンクを持ってきたのは素晴らしいタイミングでしたw。歌と同時並行で、スケブ描きも開始。ふじわらさんがすぐ隣で凛を描いてるところを生で見られたのは幸せでした。思い切ってお誘いして本当に良かった(^^)。自分と同じくふじわらさんファンの倉木さんに、その絵の添付ファイルとともに「やーい、羨ましいだろう!」とメールを送るくらいw、嬉しかったです。ちなみに萌えソングを謳いながら黒桜を描くRIKUさんには圧倒されましたw。最後は皆で「THIS ILLUSION」を歌って終了。全員脳内で同時にあのムービーが再生できる状態なのは、凄いなと(^^)。

ご用事があるふじわらさんとはここでお別れして夕食に。出かけた先は和食創作料理の店でした。しかし個人的にはここで大失敗。ビール一杯飲んだだけで猛烈に眠気が。最近寝不足で飲むとすぐこの症状に陥るのです。観測者としてはあるまじき失態でした(涙)。
折角斜め前では、御本人達の名誉のために誰が誰とは云いませんけど「サドっ子さんとマゾっ子さんw」が仲良く並んで素敵な掛け合いをしていたり、特に名を秘すお二人wが「どちらが天然か」を激しく認定し合っていたというのにw。詳細なレポは萌美さん(あ、云っちゃったw)のお相手をメインでしていたお二人のTALK雑記で書かれることに期待して下さい(笑)。
あと、和泉さんとは「士郎と凛を真剣に書くと、シリアスにしかならないよね」等の話も少しだけ。あの二人にとっての幸せなカタチとはなんなのか、とかの士凛なお話をもう少ししたかったのですけど、頭回ってなくてすいませんでした。機会があれば是非とも続きのお話をm(_)m。
萌美さんを中心に場が盛りあがっている一方、来夢さんは士郎絵を着々と。最初は店員さんが来ると伏せていたようですが、最後は世界に全く没入されていましたw。でも完成した絵は士郎への愛情に満ちたものでした。しまった、写真に収めるのを忘れた。今度是非見せて下さいねー>心当たり。
20時少し前に宴会終了。自分は20時30分の電車に乗らないと間に合わないので流石に焦ります。来夢さんのようにあっさり諦められる程には若くないので(苦笑)。しかしここで頼りになったのが管理人さんでした。焦る自分を無事大阪駅の改札まで誘導して頂きまして、本当にどうも有り難うございましたm(_)m。流石は皆さんから「オトナの女w」と信頼されるだけのことはありますねー。あと同じくお見送りして下さったRIKUさんたちも有り難うございましたm(_)m。
でもアレ……結局自分のせいで皆さん、分断されてしまったのでは? 本当に申し訳ありませんでしたm(_)m。お別れのご挨拶出来なかった方々にもこの場を借りて、お詫び申し上げますm(_)m。……正直云うと既にあの段階でかなり摩耗していて、どなたにお別れの挨拶をし忘れたのかさえ、記憶が曖昧で(汗)。うう、これでは観測者失格です……これでは、逆観測の対象になってしまふ……。
えっと、長くなりましたが以上、Fate大阪オフのレポートでした。
参加された方、本当に皆様、どうも有り難うございましたm(_)m。また次の機会がございましたら、是非ともm(_)m。