Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

さっきまで何故か原因不明の接続トラブルに。サポートセンターに連絡したところ、プロバイダー関係なしに全国的に発生していた模様なのですが、はて?
お約束通り、ざっとコミSPのレポートを、と書いていたら異常に長くなってしまった上、勝手にお名前を出しても良いものか、微妙な部分だけは削って簡易に。それでも長いですけど。
いつものノリで朝一の、のぞみでやってきて軽く一通り見て回ったものの、コスプレは遠くからチラリと見る程度でお腹一杯だし、興味あるジャンルがあまりないし、壁サークルも殆ど知りませんので「???」状態。辛うじて知っていた甲冑娘さんの本の表紙がFateキャラだったので並んでみましたが、残り二人というところで完売。幸先悪いなーと、一度外に出てみると十時過ぎの段階で既に第二部の列が。まだ開場6時間前なんだけど……って、仕方なく並び始めましたw。
昼頃の列移動で待機場は西4階屋上に。ここで合流した、昨日のFateな方々のオフ会を主宰したりゅうさんに前日の模様を聞いた際の第一声。「○○さんが犬だったんですよ!」。……唐突にこんなことを云われて、それを解読できる方が存在しうるのでしょうか?w  流石はリンクス管理人さんさえ一目置く天然ぶりです<りゅうさん。
更に他の面子を呼び集めようとするりゅうさんの怒濤の勢いはまだ続きます。現在地の説明をしようとするのに「フジテレビの幟から真西のところに!」と携帯で連呼。……や、確かに我々のいた場所からはフジテレビが見えましたけれどね。優しい自分は二回目のでは穏やかに注意していたのです「フジフイルムでしょ?」と。でも、それ以降は、もう……。
そうこうするうちに開場の4時に。手分けして確保すべく、メッセなどで自分の相手して下さるMr.ROMさんとりゅうさんが西1館に、自分は敢えてFateメインではない方の西2館に。この際、りゅうさんたちが最初行く方向を間違えたように見えたのは……きっと自分の目の錯覚でしょうw。
ともあれ一時間程でお互いにミッションクリア。それ以降は自分のもう一つのテーマである「観測観測w」です。
合流予定地点でりゅうさんと一緒にいるのはどなたかと思いきや、本日は一般参加のkeiさんでした。実は冬コミの際、りゅうさんたちに頼まれたりで「恋愛密室」6冊まとめ買いした際「ホントに良いの?」って感じの表情をされた記憶があるのでw、こちらが一方的に覚えてたりしまして。それなのにすいません、馴れ馴れしく話してしまってm(_)m。
で、そこからすぐ近くのスペースにみえたのがukkさんと忌呪さん。昨年の夏コミの際にお話しした時と同様な、サングラスのukkさんも凄いと思いましたが、隣の忌呪さんは例によって更に全身黒ずくめ。いえ、去年の夏コミの際から密かに観察していましたので驚きはありませんがw。で、そんなサングラスなお二人がお札を数えているシーンを目撃してしまうと「香港マフィアが、何か怪しげなものを販売しているようにしか見えないよね」と。あ、ちなみにこの発言の文責は、りゅうさんですので、悪しからずw。
その後、とりあえず戦利品を抱えて分配に。最大6冊購入してますので分配もお金の計算も大変です。で、ここで新たに判明。「茉乃瀬さんの分だと話したらシサクさんに6冊も新刊貰っちゃいました」……って、だから、りゅうさん……(汗)。という訳で仕分けが済むと同時に、御挨拶に伺わせて頂きましたm(_)m。どうも有り難うございましたm(_)m。
元々自分はこういうサイトを開かせて頂いている以上、普段紹介させて頂いているサイト様には極力御挨拶して、日頃の感謝の意を示させて頂くのを常としている訳ですが、今回は完全にイレギュラー。ぶっちゃけ、手持ちのお土産がここで尽きてしまったり……。
しかも、丁度その場にはユキセツのまさかずさんまで。冬コミの後のオフ会で御挨拶させて頂いたのを覚えていて頂けたのは大変有り難かったですm(_)m。図々しくも今回のコピー本の、オフセ本化希望のお願いをしたり。ともあれ、すいません。このお礼は必ず次の機会に、と。
で、こちらでチラリと伺ったお話ですが、この少し前に奈須きのこさんが会場にいらしていたそうで……それだけは目撃できずに本当に残念でした。
と云ったところで、当日中に名古屋に帰らねばならないため7時30分頃には会場を後に。最後までお見送り下さった、うらさん&Mr.ROMさん、どうも有り難うございましたm(_)m。
さて次の東京行きは5月の月読宴になるでしょうか? その際にも皆様、特に今回殆どまともに挨拶出来なかった方々、どうぞ宜しくお願い致しますm(_)m。