Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

ニュースで既に流れていますが、ロック岩崎さんが練習飛行中の事故でお亡くなりになりました。実際の飛行を生で見たのは一度だけでしたけれど、本当に信じられない……。
テレビなどでも何度も登場されているので、飛行機に興味のない方でも一度くらいご覧になったことがあるかもしれません。元空自のトップパイロットにして、日本初にして唯一のプロアクロバットチームを創設。この数年は毎年、自衛隊の基地祭や各種イベントで見事な演技を披露されていました。どれくらい凄いパイロットだったかと云えば、米軍との空戦演習で世界で唯一人、二世代前の機体であるF−104でF−15を撃墜したという伝説を残しているくらいの人で……これ以上の詳細はもっと詳しいHPなどをご参照下さい……。
でも、それほどの人でも墜ちるんだ……あの飛行はもう二度と見られないんだ……合掌。