Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

万博の「アンデス共同館」で発売されている例の「ワニバーガー」。昨日の日曜日現在、好評のため売切中という書き込みをネット上で見かけました。で、現在「発注中」だということですが……勝手に「その光景」を想像して、なんとも云えない微妙な気持ちになりました(苦笑)。
後は昨日の話ですが、マッタリ録っておいたDVDを鑑賞。「ブレイド2」と「千年女優」。や、後者は脚本の方が三井・東芝館の映画の脚本を書いていたことで思い出しまして。
ブレイド2の方は見ていて楽しめることは楽しめますが、物語としてはスカスカですね、いえ複雑な構成にしても観客置いてきぼりになりそうなので、あの程度の物語の枠組みが「映画」としては良いのでしょうけれど。「千年女優」は巷では評判悪いようですが、個人的にはそれなりに満足(賞が取れる作品とは思えないけど)。アニメでやる意味があったかというと微妙ですけれど、物語の構造やら演出なんかは非常に気に入りました。前言をあっさり翻しますがw、やはりアニメでしかああいう作品は出来ないんでしょうね。