Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

本日は久々にマッタリ時間が取れると云うことで「時をかける少女」の映画を見に行ってきました。何を今更、と思われるでしょうが、当地ではようやく先週始まったばかりでして。ちなみに上映映画館の一覧もある公式サイトはこちらで。
映画の方はネットの評判通り、見に行った甲斐がありました。立木文彦さん以外は声優としては素人の人ばかりでしたが、これが上手くマッチングしていていましたし(ジブリでのアレは正直アレなんですが)、今回のヒロイン造詣も、お馬鹿で元気一杯で、現代っ子らしくいて、それでもノスタルジックなところもあって。つい先程、思わず何年かぶりに絵コンテ集まで発注してしまい。時間があったら、絵コンテ見た上でもう一度見てみたいですね。あと以下、微妙にネタバレを。
まさか一応とはいえ前作からの「続編」だとは思いませんでした。ですが、今回のヒロインが彼女のことを「その異名」で呼んだ瞬間に、なんとなく「……ああ、そうなんだ」と理解し得てしまえたのは不思議でした。