Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

昨日偶々教育テレビを点けたら、小山力也さんの声が。海外ドラマの「メントーズ」という番組で、突然見たのでよく話が分からないのですが、どうやらタイムマシンを使って過去の偉人を呼び出す、というお話の模様(その割りに全然大したことをしてないですが)。
で、Fateでは衛宮切嗣役だった力ちゃんさんが、どんな過去の偉人を演じていたかと云えば……アーサー王でしたw。まさに衛宮切嗣&ハクオロさんが混じった状態で、キャスティング担当の人が狙ったんじゃないかとさえ勘繰ってしまったり(NHK教育の人は偶に明らかに狙って神キャスティングをするのでw)。
しかしこのアーサー王、なんでもかんでも「マーリンの試練だ」と勝手に思いこんだり、優勝トロフィーを聖杯だと勘違いしたり(当然あの素敵な声で)と、愉快なんだか、馬鹿にしているんだか、微妙なノリで、これはこれで楽しかったかとw。