Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

本日は予定通り岐阜基地祭に。普段は開場が8時半前後なんで、折り畳み椅子に座ってマッタリと、分厚いミステリ雑誌の「メフィスト」を読んでいたら、8時10分頃、突然門が開いて「!?」。慌てて飛び上がったものの、周囲は既にダッシュ状態。辛うじて椅子は畳んだものの、右手にメフィスト、左手に椅子を持って開門ダッシュする羽目に。
しかも最近の運動不足が祟ってか、すぐに息が上がる。エプロンに辿り着いた頃には息も絶え絶えだったのですが、微妙に正面口のゲートが開くのが遅かったらしく、まだ最前列がセーフぽかったので最後の力を振り絞って爆走。一人だけだったらここまで頑張らなかったのですが、ニフティーサーブの「青空少女隊」会議室以来の友人が神奈川が来る予定だったので、なんとか滑り込みセーフの最前列確保。結果的にブルーインパルスがエプロン前に展開した際には3号機と4号機の中間、つまり丁度ど真ん中、という大当たり。
そして天気はと云えば、本当に雲一つない快晴。自分の撮った写真を上げようと思ったのですが、ケーブルが見つからないので(汗)省略でスイマセン。
ともあれ、物凄く疲れましたが、それくらい満足のブルーインパルスの演技でした。