Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

自分にしては本当に珍しくこの三週間、マトモに本を読んでいなかったので数冊読んでみることに。フルメタの最新刊は購入前にネタバレ喰らったので後回しにして、まずAmazonオススメのラノベ……ですが、読まなかったことにしよう、うん。なんであの本を購入して、この本が推薦になっているのだか。。。
次は国立博物館開催の印象派美術展解説書。絵画の方は到着時から見てましたが(未見の絵でもモネとルノワールはすぐに分かるようになってる自分を発見)、解説の方も面白い……けど、読み出すと何日かかるか分からないので途中で切り上げ。借り物なので、ネット書店で探してみようと。
最後は「半分の月がのぼる空」の橋本紡先生の「彩乃ちゃんのお告げ」。こちらは購入してから二ヶ月程放置のままだったもの。最新作が出るそうなので、こちらを先に読み始めましたが、まだ第一章読んだだけですが良い感じ。中身は本当に何でもない話なんですけどね。
てな感じですが、なんとも集中力が続かないのが困ったところ。まだ精神的に落ち込んでるなあ。。。