Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

妹が明日友達の結婚式に参加するため、甥っ子連れて帰省中。うちの人間は皆、当然のように甘やかすので、本人も当然の如く我が儘モードにw。自分に云うと大好きな番組「いないいないばぁ」が見られると理解しているらしく(妹は食事の時にしか見せない)、「いないいない」と云いつつやってきて「見せろ」と主張。PSPで録っておいた同番組を見せるまで納得しなかったり。
甥はいま一歳半なんですが、当然の如く、自分も含めて普通の人はこんな頃の記憶はない訳で、実際接してみるまで赤ん坊というのはもっと非論理的、というか刹那的に生きているのかと思いきや、ちゃんとこれ以外のことでも諸々理解しているんだな、と感心。