Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

昨日の疲れを取るべく本日は寝て過ごそうと思っていたら、朝早くから妹に頼まれていたノートパソコンが到着したので諸々セッティングを。しかも一部機能がおかしいので半日以上、悪戦苦闘した挙げ句、今に至るも回復せず。ちなみに具体的にはwebカメラが認識しない状態。最初の起動時は動いたのに、電源切って確認のため再立ち上げしたらもう認識せず。てか、デバイスマネージャー上にもないし、自動検出も効かない。なんで??? 他のドライバとバッティングしてる???
更に午後からは従兄妹の子供(3歳&5ケ月)が二人来て、相手をしていたので、てんやわんや。とりあえず明日一日仕事したらお休みなので、もう一日頑張ります。
で、パソコンセッティングしつつ、昨日の模様を各局テレビで見てましたが、現場で確かに遭遇した画面もあれば、なんであの角度からの画面を放送しないかな? と思う場面もあり、当然と云えば当然ですがマスコミは「自分たちの作りたい絵」という観点から映像を録るって本当だなー、と再認識。しかし自分が彷徨いていた場所、どうも周囲がピリピリしていると思ったら、その前に乱闘未遂があった模様。道理で殺気立っていたわけで(汗)。
とりあえずこの件に関してはまた機会を改めまして、一席ぶたせて頂きますねm(_)m。