Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

頂けましたコメントから御紹介。
>クララの価値観に首をひねるけどそれこみで楽しく読ませていただきました。
純粋培養のクリスチャンだとああいう価値観になるのでしょうか? それでも頻繁に出てくる森有礼に対する敵意(でも普段は世話になってるし、普通に接している)は何度読んでも不可解だったり。
>1878年の浅草境内での人形見世物展ですが、生き人形展の記録を見ていたらやはり浅草寺で展示してアメリカ人収集家に購入された作品や、1871年頃の武士像が載っていました。
>http://www.camk.or.jp/event/exhibition/ikiningyou2/index.html
どうも明治初期には常設的に浅草寺境内で生き人形展やっていたようですね。今も残っていれば、さぞ面白い観光名所になった気が&誇るべき文化遺産になっていたかも? ……ちょっと不気味なところが玉に瑕ですが(苦笑)。