Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

うちの病院には定期的にボランティアで演奏に来て下さる方がみえるわけですが、本日はピアノとエレクトーンの二人組の方がいらっしゃいました。椅子の並び替えなど手伝うために現場にいると、本日はクリスマスと云うことで軽快なクリスマスソングが何曲か。「季節だね〜」となんとはなしに聞いていると、次にかかった曲が「どこかでよく聴いた曲」なのに、名前が思い出せず。
周囲の職場の人間に「この曲、聞き覚えあるけど、何の曲だっけ?」と<体調が万全なら>聞いていたのでしょうが、正直現在風邪でボロボロ状態。周りに聞く気力もなく、壮大な曲に身を任せるままだったのですが、ラスト部分のメロディーでようやく歌詞を思い出しました。「祈〜りは、時を超えて〜」。ああ、GONZO制作のテレビアニメ「ロミオ×ジュリエット」のOPじゃん、と。……隠れオタとしてはセーフセーフ(汗)。ちなみに「ロミ×ジュリ」は、うちのブログ的には「美綴さんの中の人が珍しくメインヒロイン役」という観点だったりw。
それにしても、確かに良い曲ですけど(演奏のアレンジも素晴らしかった)、そんなに一般に知られた曲だったかなー、と首を捻り。ただ調べてみると、原曲作った人は凄い人っぽく。
とまれ、クリスマスイブで本日の更新は多いでしょうが、前述のように体調ボロボロな上、またトラプル発生にて、早めの最終更新で失礼いたしますm(_)m。