Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

日曜日以来、どうもダルいなと思っていたら腰の調子が悪いようで。今日も起きた瞬間、腰が動かずにギョっと。もっとも一時的な事でしたので大丈夫でしたが(多分旅先からの帰りの電車で妙な体勢で坐っていたのが原因)、本日は早めに就寝することにしますので縮小気味でm(_)m。
そうそう、話は全く変わりますが。昨日のクララの超訳日記の解説版で話題にした植物学者の牧野富太郎博士の話ですが、矢田部氏との関係については本当に解説版を書きながら思い出したことでして。
で、その牧野富太郎の伝記を読んだのは小学生の頃。それ以来、ずっと「牧野富太郎を追い出した帝大の教授が悪い」と刷り込まれていたわけで。幼い日の刷り込みが如何に強固で根深いのかを改めて実感したのでありました。まる。