Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

朝一番で「国内初確認」の報が入ったのと、丁度黄金週間で溜まっていた仕事を片づけるために病院に出勤。しかし会見を見て「水際阻止成功にて国内発生はなし」ということで解散に(ついでだから纏めて仕事を片づけてきましたが)。
予想もビシバシ的中で、最近やたらテンションの高いw呼吸器の部長も後から来て「云った通り来たね。とりあえず今回は阻止できたけど」ということで、やはり切羽詰まった状況ではない模様。
ただ今回のインフルエンザ、破壊力は低めなものの、感染力だけはそれなりにある模様なので皆さん、マスクと手洗いは必ずしましょう。
とりあえず自分の仕事の手配的には、トリアージ(患者選別)用に頼んでおいた非接触型の体温計(赤外線で体温を測れる!)、注文殺到のようだけど無事納品されるかな? でも本日の同じく呼吸器科部長との会話より。
「これ、日本製のはないの?」
「ありません、業者に確認したところ、国内流通しているのここの会社のだけだそうで」
「日本製かドイツ製だったら信用できるんだけどね」
「イタリア製じゃ、やっぱり不安ですよねー。思い切り偏見ですけどw」