Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

>根本が間違っていませんか? 案は、一般扶養控除のみ廃止ですよね。。
マニュフェストには「扶養控除廃止」としか書いてありませんので、まず扶養控除そのものがなくなった場合を試算してみました。で、岡田氏が特定扶養控除は残すような発言をしているので、ちゃんとそちらの試算結果も示してありますのでそちらも読んでみて下さい。
なお、これはネット上でもあまり認識されていませんし、自分も試算の際にはややこしくなるのでそこまで計算しませんでしたが、特定扶養控除は一般の扶養控除に「加算」した形で控除の枠を広げているので、扶養控除廃止した場合、論理的には特定扶養控除額はその分減りますので、その辺の法律を全部改正しない限り、更に税負担は増えます。
無論、法改正はするのでしようが、バランスが滅茶苦茶おかしい控除体系になりますね。