Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

>宿命を受け入れ、運命と格闘しながら近代日本の障害児教育の母となった、その自ら、いばらの道をソウルメイト、石井氏と共に粉骨砕身歩み続けた石井筆子さんの生き方に魂を揺さぶられました。人間性不在の凶悪犯罪頻発の昨今においてこのような映画はもっと脚光を浴びるべきだと思います。
これは「クララの明治日記超訳版」第29回で登場した「お筆さん」こと渡辺筆子さん(結婚後、石井筆子さんに)のことですね。
映画化されていたのですね。 DVD化は……でもされていないのか、残念。
関連本あるようですので、まずそちらを読んでみたいと思います。