Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

本日は季節型インフルエンザワクチンの予防接種を。どうやら季節型のワクチンでも成人した人間であれば、新型にも少しは有用ではないか? という話もありましたので、七、八年振りに。
ちなみに。うちの県だと、新型のワクチンの医療従事者配布分は全て濃厚接触の可能性のある医師と看護師に限られたため(少なくとも一定規模以上の病床を持つ大病院はそう)、そこから漏れた医師、看護師、技師、薬剤師、事務方(患者と直接接する窓口の人も)は全て、一般の人と同じ扱いですね。
変に範囲を広げたため、大混乱起こしている他県の状況よりはマシだと思いますけど。