Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

昨日から甥っ子(三歳)がやって来て殆ど丸二日ずっと遊びに付き合わされたので、ヘトヘトに。その甥っ子、最近ウルトラマン人形で遊んでるのに本放送は見たことがない為、自分の部屋で録画しておいたメビウスを見せたところ……見事にウルトラマン恐怖症になってしまいw。いえ、その回に出てきた植物型宇宙人が余程怖かったらしく、ウルトラマンのテレビ自体も怖くなってしまったようで、それ以降、普段なら自分の部屋に頻繁に来るのに「ウルトラマン、見てない? 見てない?」と警戒心を露わにw。
ちなみにウルトラマンの直後に見せた「にゃんこい!」第1話は、本人が猫好きなこともあって結構気に入った模様(猫が喋るのが楽しいらしい)。「またみようねー」だそうですが、本人の教育的に続きを見せても良い物かどうかw。
あと全然脈絡ありませんが、水樹奈々さん、紅白初出場決定めでたいですねー。声優ファン全体の長年の夢、ともいえましたしね。ただ……当日「うすら寒い」雰囲気にならないことを祈るばかりですが。司会、中居くんだし(汗)。