Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

 鳩山由紀夫首相は24日午前、政権発足100日を迎えたことに絡み、指導力不足との指摘を念頭に「国民の辛抱強さと、じれったいなという思いを感じる」と述べた。公邸前で記者団に語った。クリスマスの贈り物として何をもらいたいかの質問には、実母からの巨額の資金提供を踏まえ「もらいすぎだと言われていますから…」と言葉を濁す場面もあった。
 政権運営に関しては「2010年度予算編成を見てほしい。社会保障は人の命を守る予算として伸ばし、公共事業はかなりカットするというメリハリある予算を決断した。国民の命を守るという政権の道筋をつけることができた」と強調した。
 国民に贈り物をするとすれば「夢と希望をプレゼントしたい。この政権にさらなる期待を持っていただけるような夢を与えたい」とも述べた。
 平野博文官房長官は記者会見で「(政策決定で)分かりにくい部分があり反省しているが、マニフェスト政権公約)と少し違っても、政治主導でやってきた足跡は出てくるのではないか」と強調。首相の指導力が見えないとの指摘には「最後は首相が決めている。その後に不協和音的なことはない」と反論した。(共同)