Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

昨日はあまりの馬鹿馬鹿しさにコメントさえつけませんでしたが、どうにも本気で希望の党ベーシック・インカムに期待している層がネットですら一定数いることに戦慄したので、簡潔に。
ベーシック・インカム導入と引き替えに想定されるのは、現行の社会保障システム費用の付け替えですが(必要な予想規模的に釣り合うのはこれしかない)、これが何を意味しているかと云えば国民皆保険制度の消滅。
具体的に云えば、アメリカ同様、医者にかかるのに一々事前に民間の保険会社に電話して何処まで保険で賄えるか確認してその範囲内でのみ治療できるという究極の弱肉強食。
一部の抗癌剤では普通に千万単位の費用がかかっている現状ですが、高額医療費の限度額認定が現行だと効くので入院のベット費用を除けば多くても二、三十万程度で済む治療費ですが、当然民間保険に移行したら、そんな分まで補償する保険費用はベーシック・インカム全額費やしたって払える金額の筈はないわけで。
「自分は死ぬ瞬間まで健康で、医者には一切かからない」という強い意志と健康力を保持している人間しか意味がない制度なんですが、支持している方々は正気でしょうか?
民主党子ども手当諸々のばらまき公約より遙かにクレージーな公約を、仮にも政権獲得しようとしている政党が公約に掲げ様を目の当たりにするとは正直信じられないというか、ただの一人も反対したとは思えない希望の党の面々は、分かっていたこととは云え、政策は本当に二の次で有権者を騙してでも自分が議員にさえなれればいいのだと自白しているようなもので。
日本の福祉を根底から破壊し、憲法改正(マスゴミ・共産が云う「憲法改悪」)なんかより遙かに危険な公約にもかかわらず、普段は福祉福祉云ってるマスゴミが総スルーなのは敢えて無視しているのか、マスゴミにすら「正気」と思われていないのか。今回ばかりは後者な気がしたりします。