Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

『メイドインアビス』4DX版見てきました! 素晴らしい出来! ・・・但し精神を破壊に来ます。。。

[TYPE-MOON情報コーナー]

[注目記事紹介コーナー]

[雑記]

昨日の劇場版SHIROBAKOに続き、本日は『メイドインアビス』4DX版を、劇場版「聲の形」でも登場した聖地の一つで見てきました。
個人的採点はなんと脅威の95点! つうか、この映画と4DXは相性が良すぎ。
前半は雰囲気がホラー、後半はストーリーがホラーという、ある意味で「いつもの(汗)」メイドインアビスでしたが、ホラーシーンで突然振動する座席、突然飛んでくる風と水滴。どう考えても4DXはホラーと相性が良いんですね。
後半のレグVS黎明卿の戦闘シーンは言わずもがな。ていうかレグが撃たれたシーンで座席背後から空気圧攻撃してくるので画面に意識を集中して攻撃に注意せざるを得ないというw。
なお満点ではない理由は、プルシュカを可愛く、魅力的に描き過ぎたせいで・・・「プルシュカが零れちゃう!」を聞いた瞬間の精神的破壊力が強すぎたせいですね。。。劇場から帰ってきてから夕方まで破壊された脳を癒やすために寝込んでましたので。。。本当に悪魔だろう、この作者と映画スタッフ。。。
というわけで、劇場数は少ないのでなかなか見に行けないと思いますが、近くに劇場がある方は是非。