Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

クララの明治日記 超訳版第28回−1

1877年2月20日 火曜日
今月は出来事の多い月だった。
楽しい思い出がいっぱいあって、万一これが地上最後の月だとしても、これ以上素晴らしい時は望めないだろう。
夕方、文部少輔で、前の兵庫県令、神田孝平氏が夕食におみえになり、夕方ずっといらっしゃった。
神田氏は、アメリカでうちに泊まっておられたカズエさんの叔父様に当たる。
愉快な老紳士で、令息がアメリカにおられ、英語はお分かりになるがお話にはならない。
佐々木氏が通訳して下さって、楽しい夕方だった。
当然のことながら、外国のゲームと日本のゲームをしたり、歌ったり、話したり、色々のことをして過ごしたのだけれど、多分神田氏は楽しんで下さったことと思う。とにかくそうであって欲しい。