Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

クララの明治日記 超訳版第69回−4

1879年1月16日 木曜日 
母とアディは会合に出かけたので、私は大好きなロマンス文学に読み耽ることができた。
ド・ボワンヴィル夫人、アンダーソン夫人、ミス・ジョンソンが訪ねて来た。
ミス・ジョンソンとは楽しい話し合いができた。
とても気の良い方で、日本にいるのがそぐわない感じだ。
彼女は東京に落とされたアメリカの一片である。
「たびたび遊びに来て下さい」
そう仰ったので、そうしたいと思う。
ジュエット氏が夕食後にみえてずっといた。
ウィリイから葉書と電報と小包が届いた。
福井に着いて、四日市で買ったお茶碗や茶瓶を送ってくれたのだ。
夕べはひどい雷で思わずベットから飛び起きた。地震の前触れかと思ったのだ。
梅太郎は工部大学校に入りたいのにひどく怠け者だ。
もともと頭は良いが、怠けるので思うように進歩しない。