Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

クララの明治日記 超訳版第83回−2 

1879年6月29日 日曜 
今朝、チャイナ号で郵便物が沢山届いた。
ミス・ティクナーが、日本音楽についての私の論文に批評を沿え、嬉しいお手紙を下さった。
美しい装丁の本も届いた。
キーリーの『歴史のあけぼの』、ヒルの『修辞法の原理』とアラベラ・バックルの綿密な『科学の世界』の三冊だ。
ビールズ夫人も私の修正したエッセーを返送して下さり、親切な手紙を書いて下さった。
今朝の礼拝でインブリー氏が、口先だけの告白と心からの信仰について説教なさった。
本当に私たちが告白をする時、感情に溺れて神の御心に背いてしまったり、心底そう思っていなかったりすることが多いのだ。
日曜学校はうまくいき、新しい生徒も一人きた。
今朝の祈祷会は二十六人出席で、とてもよかった。
ミス・ホアは私たちと一緒にウィリイのいる金沢に行くことになると思う。