Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

読書

さて、その管理人さんが話題にされたので、自分も読書遍歴を曝すと。
小学六年−陸奥話記保元物語平治物語椿説弓張月(但し、いずれも現代語訳)
中学一年−小松左京眉村卓筒井康隆 SF短編集&ショートショートストーリー等
中学二年−帝国書院 世界の歴史教科書シリーズ全五十数冊
  (ナイジェリアやインドネシアの教科書なぞ殆ど異世界の歴史を読んでるような物)
殆どこの時点で、現在に至るまでの趣向や書いている物の系譜が完全に決まってますね。
しかし我ながら……なんつー、厭な餓鬼だったんだろう(汗)。
もっとも、更にアレなのはそんな自分が何故「士凛萌え」をしているかということかとw。

で、SF新○賞向け、元々800枚あった原稿をまず650枚までダイエット成功。
だけど、折角女の子が主人公なのに、これで……萌え分は正真正銘蒸発(涙)。
書き足す分を含めて後百枚削ったら、誰かさん同様、胸はなくなりw、もう骨と皮しか残っていない気も(汗)。