Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

仕事

「この薬を買ってくれ」ということで、ちょっと薬の説明書を見てみたら
「規格含量 A型ボツリヌス毒素100単位」と書いてあって、のけぞったり。
ボツリヌス菌って……私の記憶が確かなら、猛毒ですよね?
これ、でもちゃんとした薬で、顔面麻痺とかの治療に使うそうで。
で、そこまでならまだ良いのですが、職場の同僚がボソリ。
ボツリヌス菌って、顔の皺伸ばしにも使うんですよ」「!?」
……そうか、女性にとっては「毒さえも」美しさを保つための手段なのかと、しみじみ。
うん、遠い将来、凛あたりは結構実行しそうだ。毒でなくても、宝石とか魔術とか使って。
そう云えば士郎って天然たらしの癖にw、時折率直すぎるので凛相手には気を付けた方が良いかとw。