Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

書き直し分

年末は様々な事があり過ぎて摩耗してましたけれど、なんとかコミケに出陣。朝一番の名古屋発のぞみに乗り、会場には9時少し過ぎに到着。入場は10時40分頃でした。
夏コミ三日目同様、倉木さんと手分けして、凛本、士凛本を片っ端からゲットに掛かりましたが……比較的早い時間から問題発生。今回最大6人分の本を購入していた訳ですけれど、くらきんから合流予定時間より早くケータイ。「もう、持てないんですけど……」(笑)。
当然「こんな事もあろうかと」と紙袋を用意して預かったのですが、更に山のように本を追加してるうちに……見事に紐が吹っ飛びました。昼すぐ過ぎには遂に二人とも金銭的に、重量的に限界突破して合流。本の仕分けをし始めて「……我々は一体トータル何冊を購入したんだろう(汗)」。
昼食も何も取らずに仕分け・梱包作業を終え、最後に西館でやおよろず工房様の「メイド/ステイナイト」を7枚wゲットした頃には、既に3時半。この晩に開催される主にFate関連のサークルさん&SS作家さんによる宴会の第一次集合時間を突破してしまい、直接会場の新橋に向かうことに。
しかし混雑を避けるため東雲駅まで徒歩移動して、等とやってるうちに今度は二次集合時間の五時を突破。やむなく直接会場に行ったところ……その場にみえたのはいちごのたると。さんだけ。まだ皆さんは二次集合場所におみえになった訳で、しかもその場所を我々はつい先程見事にスルーしてしまっていた訳で……「何も間違ってないんだけど、思い切り間違った」ことに対する責任は、全部くらきんに任せ、自分は会場の端っこで小さくなってました(爆)。いや、ドジっ子はあくまで倉木さんだから赦されることだからなあw。
さて、この宴会。参加したのはよいのですけど、実際の顔見知りは倉木さん以外だと、RIKUさん&来夢さんと、ukkさんと少しだけ、というくらいで、実際参加もかなり迷っていた経緯がありまして。ただ幸いと云うべきか、本当に会場の一番端っこ、しかも皆様から姿が直接見えない場所だったお陰で、かえって気が楽でしたw。
ちなみにお隣だったのは四条あやさん。オリジナル投稿作品を書き上げられた直後だと云うことで、ご苦労様でしたm(_)m。小説を書くことに対するお話しをいろいろしていて、若いって良いなとしみじみ思いましたw。更にそのお隣は型月SS大御所のdainさん。流石に貫禄が違いましたw。本当に小説どころかSSを書き始めたのがFateが初めてだとか、毎週のSSを書く際の手順などを聞かせて頂き、非常に参考になる貴重な一時を過ごさせて頂きましたm(_)m。手土産を用意しておいて本当に良かった(^^;。
他にも、夏コミではお会い出来なかった管理人さんにもお会い出来た上、お土産とお約束だったサーズ用のマスクもお見せ出来、少しウケを取れたので良しと致しますw。
そうこうしている間に、あっという間に宴は終了。この他の方々も、妙なポジションな癖に参加させて頂きました自分なんぞに構って頂き、どうも有り難うございましたm(_)m。
皆様方は二次会に向かわれましたが、自分は遠方なので早々と撤収。
帰りは、実は家は比較的近所なんですけれど、宴会の場が初対面だったLOVE SENSE吉田犬人さんとそのご友人と帰宅。上手く席にも座れて、なんとか無事に11時頃には家に辿り着くことが出来ました。
ともあれ皆様、色々大変でしたでしょうけれど、どうもご苦労様でしたm(_)m。