Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

再プレイ記についてのご指摘もこちらで。ロー・アイアスについては“熾天覆う七つの円環”が正解ですね。このシーンでの字が誤字なだけで。パッチ当ててなかったから気付きませんでした。後、確かにサイマテを読み直すと『ロー・アイアスを展開したのはアーチャー』とありますが、本編中の描写が下記の通りですから、ちと首を捻ります。
>>放たれる無数の宝具。
>>――――造る。片目を開けているのはこの為だ。
>>向かってくる宝具を防ぐ為だけに、丘から盾を引きずり上げる――――!
流石にこれだけ長い物語ですので諸々あるでしょうし、裏設定満載の型月作品ですからねー。
あと、今回再プレイして諸々再発見があったことですし、ちと構想していること。
あくまスレと同じ、ライブドア掲示板でも借りて、開幕から終局までの「2月○日スレ」というスレを一日一日作ってみるのも面白いかと。UBWだけじゃなく、残り2ルートのも。ただ需要があるのかという問題と、下手にこちらのスレを展開すると、あくまスレに書き込む話題が減ってしまうかな、とも考えていたり。