Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

本日は久々一日頭を空っぽにして遊ぼうと云うことで、中部国際空港に行ってきました。
普通空港と云えば旅行に行くためのものですが、この空港は食品街がやたら整備されたり、飛行機の展望デッキはやたら出入りしやすかったり、果ては何故か飛行機を望める場所に銭湯まであったりと、なんというかヘンな空港になってますw。ベンチも多数あり、潮風も程よく吹いてきて、一日ぼーっとしている分には非常に都合の良い場所でした。但し、同じようなことを考える人間が多いのか、凄まじい人混み(汗)。
やっと潜り込んだ昼食先は「味仙」という名古屋では有名な台湾料理店。で、一番の名物ということで台湾ラーメンを注文したのですが……それが火を噴く辛さ(汗)。近いうちに言峰よろしく、激辛マーボーに挑戦させられることになっているので、なんのこれしき、とチャレンジ。自分は「出された食べ物は、作ったお百姓さんのためにも必ず食べ尽くす」というのをモットーにしていますのでw、最後の一滴まで飲み尽くしましたよ、ええ。……後程「リバウンド」でエライ目に遭いましたがw。
さて空港に別れを告げた後に向かったのが、やはり本や&同人屋なのは哀しいサガかと。以前から欲しかった「フランスから見た幕末維新」という、やたら詳細な代わりにやたら高い本を、最近忙しかった自分を労うためにゲット。ペラペラ捲るだけでも面白さが伝わってきます。濃尾大震災に関するフランスでの新聞記事だなんて、なんてマニアック(^^)。
で、同人の方はと云えば、メロンブックスで見つけました、ukkさんの「凛の日−プレビュー版」。嬉しくなって思わず携帯で写真を撮って送りつけてしまいましたよ、表紙デザインされた茉乃瀬さんにw。
ともあれ、久々に何も考えずにノンビリできた一日でした。さて、気分転換も出来たので、SSを書こうかな。はて、しかしどれから先に手を付けるべきか。アンソロ、バカップル、遠い国、ヲカシ、バカップル番外編……(汗)。