Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

昨日のクイズが難しすぎるというご意見を頂きましたので(実際20時30分現在、正答者ゼロ)、ヒントを追加。既に回答された方も、リセットでもう一度回答チャンスありです。で、早速ヒント。彼女がこの“あるモノ”を購入するのは“旅行での移動中”。そしてその“あるモノ”は“多彩”です。答えは聞いてみると「な〜んだ」ってほど身近なものですね。締切はいつものように火曜日の22時までと云うことでお願いします。
さて、本日は診療材料委員会でした。怒濤の委員会五連発の厭なフィナーレです(苦笑)。
自分が担当し始めたのは二年前ですが、当時の状況は会議は3時間以上、配付資料のコピー総数4000枚以上と非効率の極み。で、こんなコトはしていられないので、効率化を断行。委員会は1時間、資料に至っては総枚数で250枚程度に抑えるのに一時は成功したのですが……本日はいつの間にか2時間半コースに(汗)。
先生方、会議が大嫌いな癖に、何故にそんな会議時間を長引かせるような話の仕方をするのか、心底疑問だったり。ちなみに看護師さんたちは逆に会議大好きですね。患者さんのため、病院のため、という感じで、多分先生より気合い入ってます。でも熱くなりすぎてどうにも会議が纏まらなくなるのが玉に瑕ですが(苦笑)。