Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Satisfactoryの蒼葉瑞樹様からバトンが回ってきましたので遅ればせながら回答。ですが自分の場合、音楽だとマトモな答えにならないんですよね……殆ど聞かないから。
●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・ほぼゼロ。パソコンで音楽を聞くのは苦手で……。
●最後に買ったCD
Fateのサントラ。その前だと「デモベ」、更にその前だと「アヴァロン」のサントラくらい……。
 流行の曲なんてものは妹が買ってきたCDをアレする時に、確認のため聞くくらいなので……。
●今聴いている曲
・アンソロ原稿執筆中はプレイ時の感情を思い出す為に、ひたすらFateのサントラを。
・普段はかけてません。読書の時には環境音楽的に、サティ、ショパンあたりを流すくらい。
●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
マーラー交響曲第3番」
シベリウスフィンランディア
ワーグナーさまよえるオランダ人
・川井憲司「デビルマン」OVAサントラ
長岡成貢「暗黒神伝承武神」サントラ
基本的にクラシック専門……しかも基本的にその曲が物語構成的になっているものばかり。
後二者は珍しくアニメ。アニメのサントラは使用曲をごちゃごちゃ並べているだけなので普段は何度も聞いたりしませんが、この二作品は物語に合わせて音楽を作成していて、聞いていると物語が思い出せてお気に入り。
しかし「暗黒神伝承武神」なんてOVA、今ではもう誰もご存じないかと……第二幕は特にオススメなのですが。
●バトンを渡す相手5人の名前
・こんな答えしかできなかったので、流石にパスということで(苦笑)。