Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

両親が「家で使うノートパソコンが欲しい」と云い、来月に迫った光通信導入時に「パソコン二台までは設定無料」ということでしたので、先日来ノートパソコンを物色。ちなみに予算は……10万円(汗)。こんな予算ではデルの直販モデルくらいしかなく、そんなのは完璧な初心者の母親には無理以外の何ものでもないので、仕方なく差額は自分の負担に。結果的に自分のサブノートになりそうなんで仕方ないんですけどね。
もっとも物色し出せば色々目移りするわけで、諸々検討していたのですが、秋モデルが最低価格機種以外は意外と値崩れしません。そんなところに富士通、NEC、東芝が春モデル発表。それでも実勢予想価格を見てると、全体的に秋モデルのスペックに毛が生えた程度なのに値段は上乗せ。なんだかなー、と思いつつ記事を見ていると、メーカー直販サイトのリンクが。
……と云うわけでw、珍しいことに殆ど衝動的に購入決定! 春モデルのカタログ機からスペック落ちで組んだ構成内訳は以下の通り。
Windows(R)XP Home+Pentium(R)Mプロセッサ 740(1.73GHz)+17型ワイドスーパーファインDXII液晶(1440×900)+512MB+160GBハードディスク+USBマウス+高画質TVチューナー+Office Personal 2003プレインストール。
これでクーポン割引15%+修理無料保障3年+オマケでキャノンのPIXUS iP1500が無料でついて、お値段は送料込みで、驚きの199,580円。20万を切ったどころか、ポイントが11,975円分ついているので実質18万円台。同等の秋モデルをヤマダ電機ビックカメラで粘るより多分安い結果となって、満足満足でした(^^)。十日程で到着だそうですので、到着しましたらまたご報告させて頂きますね。