Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

昨日の続報。動画付きです。

民主党鳩山代表は29日、27日に発表したマニフェストについて、「あれは政権政策集で「正式なマニフェストではない」と述べたが、30日に長野・飯山市で行った講演では一転「マニフェストを3日前に国民に知らせた」と話した。
鳩山氏は講演で、「マニフェストというものを、私たちは3日前に国民にお知らせをした。
それは4年間で私たちが何をやるかということを誓ったもの。国民の皆さん方と私たちの契約です」と述べ、3日前にマニフェストを明らかにしたとの認識を示した。
29日の鳩山氏の「正式なマニフェストではない」との発言に対しては、民主党内からも「言い方を間違えている」との指摘が出ている。
また、鳩山氏は、31日に発表される自民党マニフェストについて、「8年先とか10年先の話をうたっても、どうやって国民が審判したらいいのかということになりかねない」と批判した。
一方、公明党・北側幹事長は30日、29日の鳩山氏の発言について、「マニフェストを発表した時に、これが実現できなかったら何と言ったのか? 私は辞めますという趣旨のことを言った。翌日になって、あれはマニフェストじゃないというのは、どういうことなんでしょう。本当にぶれているなと思わざるを得ない」と批判した。


マニュフェストの話はおいておいても、政治家の仕事はある程度の長期にわたっての政策ヴィジョンを示すことじゃありませんか? 短期間で手当ばらまいたり、組織を破壊することではないとと思うのですが?
ていうか、民主党の年金政策だって、完全実施は20年後の予定でしょ?