Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

本日痛む足を引きずって「トライガン劇場版」見て参りました。
詳しい感想は後日上げますが期待通りの出来で、これで心置きなくw宣伝活動ができます。
皆さんもこの劇場版は是非映画館、特に音響の良いところで見て下さい。
「 音 音 音 」
それがまず自分にとってのこの劇場版の第一印象でしたので。
あと「トライガン」はアニメも漫画も見たこと・読んだことがないという方も安心して見られる作りですので、初見の方も是非。
必要最低限の知識はこんな感じですので。


ヴァッシュ・ザ・スタンピード(主人公)
→別名「人間台風」。600億$$の賞金首。でも「ラブ&ピース」がモットー。「とある理由で」年を取らない……が不死身ではない。
ウルフウッド
→神父さん。「とある理由で」ヴァッシュと道連れに。
メリル・ミリィ
→保険屋さんコンビ。ヴァッシュの関わる事件による保険金の支払を抑えるため、監督役に。
プラント
→「とある理由」で過酷な環境の星に降り立つことになってしまった移民船団の人々の命綱。あらゆるエネルギーの源。


これだけ抑えておけば(「とある理由」は知らなくて大丈夫)もう他は頭を空っぽにして映像を見て下さい。90分間、楽しめることは請け合いですから。
追記.
劇場版パンフレットには、奈須さんも一ページ寄稿してヴァッシュについて熱く語っています。実は応援メッセージと同じ文章ですが、改めて読み直してみるに、やっぱり士郎やアーチャーの造形には、ヴァッシュが影響を与えているのですね。
UBWファンの方は是非そういった観点からもトライガン劇場版をお楽しみ下さい。
あと今回のヒロインは両儀式役の坂本真綾さんですし、坂本さんファンの方も是非。「ある意味とんでもなく貴重なシーンw」もありますので。